ドーナツ戦線

子供のころよくおやつで出てくるイメージのドーナツ。

今は色んなドーナツのお店があって、味も食感も作る工程まで違うんですよね。

 

miuがドーナツにはまりだしたのは、ちょうど新宿にクリスピークリームドーナツが出来たころかなぁ・・・。

それまではミスドしか知らなかった。笑

 

 

結構ミスド派とクリスピードーナツ派分かれるみたいだけど、

私は気分屋なのでどっちつかずです!!

 

 

今日は仕事場の近くにあったDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYに初めて来ました。

 

 

ここにはケーキタイプのしっとりドーナツと、

もっちりドーナツのベイクドタイプがあるんだけど、

ベイクドタイプの一番オーソドックスそうなやつをオーダー。

 

 

率直な感想はドーナツがかたい。

もちもちというかゴムゴム。

好きな方いたらごめんなさい。

 

 

セットのラテはミルクの風味が効いてて、牛乳が好きな人にはいいかも!!

 

 

ケーキドーナツの方は食べていないのでなんともいえないですが、

今日食べた(写真)のと同じ味のドーナツだったらクリスピーの方が、

ベイクドドーナツとしての部類だったら銀座のmielってドーナツ屋さんのほうがお勧めできます。

 

 

というかmielさんのドーナツはmiuの中ではダントツ1位にあたるスイーツなので、皆さんにも是非お試し頂きたいです!!

 

 

というわけで次回以降のBLOGでmielさんをご紹介します♪

 

 

でもここのDOUGHNUT PLANT、ドーナツの見た目が可愛い。

目で見るだけで楽しめるし、どれにしようか迷ってしまいます。

 

イートインの店内も照明の明るさがかなり私好み。

雰囲気もいいし、きれい。

 

また他のドーナツに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

では、また!!

Thanks!! miu☆

 

 

 

Hey Visitor!